NO.58 総会が開催されました

平成22年6月5日、埼玉県障害者交流センターの研修室において、当協議会の総会が開催された。皆さんご存知の通り、当協議会における最高決定機関が総会であることは言うまでもありませんが、出席されたのは23/1200。おおよそ2%の参加率。やはり、これは会員皆様の意識の問題だけではなく、これまでの運営方法に問題がなかったのか、再検証の必要性を感じずにはいられません。

今回の総会も、様々な取り組みに関する議案について最終的には承認いただきましたが、課題も多く浮かび上がったのも現実です。

今年度の取り組みについて昨年度同様、埼玉県障害者交流センターの交流わいわい大会(ディスクゴルフ/卓球バレー/ボッチャ)の共催、埼玉県障害者スポーツ協会の彩の国ふれあいピックの協力等、指導員が活動できる場を継続確保しつつ、更なる事業展開ができるようにしていきたいと思っています。

また、昨年度なかなか方向性が決まらなかった地域推進委員会も、今年度は地域間のネットワークの基盤整備を念頭に置いた活動を開始します。県内を数ブロックに分けた、小回りのきく小集団を立ち上げていくつもりです。是非、お声が掛かった際には、ご協力の手を挙げてください。

当協議会へのご意見ご要望についてはいつでも受け付けています。何かありましたら、事務局までご提言ください。よろしくお願いいたします。

なお、総会の報告については、6月末を目途に送信予定です。